
左から来る

右からは来ません

君にスパイスを

スパイスが好きだ。小瓶を見るだけで湧き上がる高揚感。
なぜそのように感じるのか、我ながら理由がわからない。
生まれ変わることがあるならば、僕は前世で香辛料の商人でもやっていたのかも知れない。

ところが、在庫はことごとく期限切れだったようでキッチン周りに置いていたスパイスは容赦無く捨てられてしまった。お気に入りだった茶葉も。

だから買って来たんだ。

 f:id:u80:20170520200416j:image

カレーを作りたくなったので、カレー向きなスパイスに偏ってしまったけれど、次は中華系のスパイスや茶葉も欲しいなあ。

 

f:id:u80:20170520201120p:plain

 

今日のカレーは甘めに仕上げたが、気に入ってくれるだろうか。

 

www.youtube.com

メンバーがすげえっすね。