左から来る

右からは来ません

懸案事項の解決について

僕は密かに事を済ませて音も無く姿を消すのが美徳だと思っている。

賑々しく登場して、これ見よがしにアピールするのは好かない。

 

五月の雨のように、ひっそりとしていたいのだ。

野生動物はそういうもんだ。痕跡は残さないのだ。

 

ところがだ。上の住人が0時過ぎるとバタバタと音を立てたり、宴会を始める。

そこで対策として考えたのは下記である。

 

1.知り合いのおっさんを沢山呼んで、「うほうほ」と一週間くらい毎晩言って頂く。

2.知り合いの女の子を何人か呼んで、「あんあん」と一週間くらい毎晩言って頂く。

3.お坊さんを何人か呼んで、般若心境を一週間くらい毎晩唱えて頂く。

4.管理会社に連絡する。

 

どれがベストな選択であるのか悩ましい。