読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

左から来る

右からは来ません

休日にメールなんて見るもんじゃない

私物のスマホからでも自宅PCからでも会社のメールは確認出来る。

昨今はそのような環境が整っている人が多いと思う。僕もその一人だ。

 

某国へ委託先を探すために云々と出張レポートのようなものが届いた。

 

 

何だこれ? どういうスキームでやるんだ? 僕らや相手のメリットは?

 

斜め読みして感じた率直な感想はこれ。

しかも数千人規模の企業へ訪問している。僕らの会社よりも遥かに規模が大きい。

悔しい事に明らかに僕らよりも遥かにきちんと経営している。

恐る恐る文章内の「u80」を検索すると、「主担当の「u80」に確認すると回答した」という一文。

この件も後始末は僕だったようだ。

政府機関の力は絶大って書かれてもなあ。意味分からんよ。身の丈に合った相手と組むのが定石だろう。

ど素人が空手道場へ道場破りしに行くよりも無謀な事をしていないだろうか。

 

おっさん、いつどんな指示出したんだ……。

ひょっとして昨春あたりに「あの辺を舞台にした映画があってな、暮らしやすそうなんだよ」とか言ってたやつか。僕が「へえ、そうなんですねー」と聞き流していたのを好意的に解釈したのだろうか。

「暮らしやすい=お前、暮らせ」という婉曲的な命令だったのだろうか。

 

叩けよさらば開かれん。と言うけれどね。

 

追記:何を言っているのか分からぬという思いをオブラートに包んで回答した。